Insight

普段は自覚されていない深いもの
結びついてない人の共通の結びつき
IS
SCROLL

INSIGHT(インサイト)とは直訳すれば「洞察」「直観」。その意味は、物事を見抜くこと、見とおすこと、本質、真理を、直接に認識することを指します。

マーケティングの世界では、Consumer Insight(コンシュマーインサイト)が重要であり、それらは消費者、生活者側の価値観や行動そのものの原理、さらには背景にある意識構造を見通した結果から生まれるものです。

それらは単に表に現れているものだけでなく、無意識なもの、背後に隠れたものを探しだし、得ることができるものです。

また、Consumer Insightは、単なる個人のものではなく、個人と個人をつなぐ共通の思考や行動であり、それらをクリエイティブやマーケティング戦略に反映するのがAccount Plannnerの役割です。

時には、一見、関係なく見えるものから共通項を見い出す、逆に同じに見えるものからの相違点を導くなど、INSIGHTを得るプロセスは長い道のりです。

一瞬、閃いたものが、瞬く間に消えたり、別のことを思考している際に、また浮かび上がったり。データや対話から発見できたものが、他の人には、全く結びつかなかったり・・・

INSIGHTは、単なる発見や閃きではない、否定しても否定しても、浮かび上がる他の人との結びつきであり、時には普遍的な思考にも繋がるものです。

Acoount Planningから培ったINSIGHTを強みとしてNAKED CLUEは新たな世界を導きます。

ページの先頭へ