Blog

創業時の想い

この画像は、創業前に当社のWEBサイトを制作のために、自分で制作したイメージ写真。Account Planing(アカウントプランニング)について、拙い英語でタイプライターを使って書き出し、それをハサミで切って、写真におさめた。

創業時は、仕事が今のようにあったわけでなく、とにかく支出を抑えるために、自社のウェブサイトも自前で全部つくった。その後、何度も変えようと思ったけれど、前期までの10年の間、ほとんど変えず。このイメージ写真はずっと外すことは無かった。

今回ウェブサイトを刷新してこのイメージは外したが、ここには創業の想いが溢れている。

Account Planing contributes to improve communication in a relationship between consumer & client through insight.

冒頭はAccount PlanningじゃなくてAccount Plannerの方がしっくりくるような、なんだか文法上にも単語にも不安があるが、それでも当社を支える考え方にあるアカウントプランニングとインサイトが端的に表れている。

なお、AccountPlaningについての想いは、今回のウェブサイトにも創業時に書いた文章そのまま残した。



ページの先頭へ