Blog

【MOVIE】NAKED CLUE(INSIGHT)誕生秘話3

【MOVIE】NAKED CLUE(INSIGHT)誕生秘話1

【MOVIE】NAKED CLUE(INSIGHT)誕生秘話2

偶然にも連絡先がわかり、1通のメールに想いを託す。映像のBGMをつくって欲しいという気持ちを正直に書いた。どうかスパムメールに振り分けられませんように。そんなことを願いながら。

当社はちょうどその頃、10期目を迎えていて、何かを残したいとも思っていた。依頼があってコンテンツやMOVIEをつくることは、少なからずやってきたが、当社のウェブサイトは創業以来、ほとんど変わらず、いや何度か変えようと思ってきたけれど、創業時に書いた文章が、当社の全てを表していたので、変更するのも難しかった。

一方で、10期目と言っても、日々、変わらず、仕事をする毎日。ましてや、コロナ禍ということもあって、人を集めることなんてできない。そもそも、当社を祝ってくれる人なんているのだろうかという疑問もあった。

「私が祝わなければ、誰が祝うのか」。そんな気持ちも強くなっていた。そんな思いと同時に浮かびあがったのが、誕生秘話1で語ったことである。世間で語られる「INSIGHT」という言葉が、しっくりこず、一旦その言葉を非言語化して、映像と音で表現する。まさにその制作こそが、当社10年の節目に相応しいはずだ。

依頼した1通のメールは、詳細は記載せず、淡々と書かれているが、そんな想いを胸に、メールを送った。事務所には、多くのメールが届いているだろう。この依頼が目に止まりますように。

願いが、通じたのか。後日、事務所から返事があった。

ページの先頭へ